

プレ企画開催

        ~プレ企画開催中~ 

    協賛募集 平成25年5月10日(金)~5月16日(木) 
    応募受付 平成25年5月17日(金)~5月23日(木) 
    当選発表 平成25年5月25日(土) ※予定


 詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います ○┓ペコ
         ご協賛もこちらからお入り下さいね♪
 ↓プレ企画はこちら       ↓かっつさんのブログはこちら
かっつさんプレ企画  greenstyle.jpg

         基本的に何方でも参加可能で~っす

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

上記の通りプレ企画が行われます。
いつもなら即協賛メールする所なんですが、今期は出せる個体が全くない><;
と言う事で私の協賛は見送りかなぁ…かっつさん スマンです。




プレやってるよ

8月のMINAMIさんのプレ企画で知り合いになりましたkamikiri-bさんがプレをやってます。

協賛品はかなりコアな物が集まってるんじゃって感じです。

興味のある方は是非参加しましょう。

協賛品の数々を紹介します
※記事に記載されている順番です
※協賛者様の名前は省略させて頂きました

(1)ダビソンフタマタクワガタ成虫ペア/南インド・タミールナドゥ/F1

(2)セスジオオクワガタ(タイワンライヒ)成虫ペア/F7/台湾高雄縣産

(3)タイワンヒラタクワガタ(Dorcus titanus sika) 成虫ペア/F1/台湾南投縣産

(4)赤目オオクワ幼虫2,3齢4頭/産地累代不明

(5)赤目オオクワ幼虫2,3齢4頭/産地累代不明

(6)ブータンアンテ幼虫5頭ぐらい/チュカ産/F6

(7)アマミノコギリ成虫ペア(現在蛹で羽化しなかった場合は終令幼虫2頭)/奄美市笠利町宇宿/F2かアクベシアヌスミヤマクワガタ幼虫3頭(現在採卵中で孵化した場合)/トルコ/F2

(8)D.オーベルチュールカナブン幼虫5頭/産地累代不明

(9)阿古谷産オオクワ成虫ペア血統インスパイア/6月羽化

(10)バラタス・サスマタサイカブト初2齢幼虫5頭/エチオピア産/F4

(11)バラタス・サスマタサイカブト初2齢幼虫5頭/エチオピア産/F4

(12)インペラトールホソアカクワガタ成虫ペア/ニューギニア島ワメナ産/CBF1

(13)アマミシカクワガタ成虫1♂2♀/F2/奄美大島名瀬

(14)タイワンシカ赤眼幼虫2~3齢5頭/F2/台湾桃園県

(15)ライヒヒラタ幼虫2齢5頭/WF1/ラオス・ボーラヴェン高原

(16)シロヘリミドリツノカナブン5頭/F2/タンザニア

(17)ナミハンミョウ成虫ペア/野外品/岐阜県産

ティーノさんとか京四郎くんが好きそうなの有ると思うんだけどな~

協賛品の紹介

先月行われたAKB合同プレに引き続き、ソーさんとハニーさんによる合同プレが発動しました。

今年で7回目を数え、昨年は100人もの協賛申し出が有ったとか^^

今年も盛り上がる事間違いなし

さぁ スケジュールを確認して協賛、応募と楽しみましょう

        プレ会場はこちらのバナーからどうぞ

        purebotan.jpg


と言う事で私も気持ばかりの協賛をさせて頂きました。

今日はその協賛品を紹介したいと思います。

まずは1品目
『黄金色に輝く虫』
ババオウゴンオニクワガタ 成虫Pr
学名:Allotopus moellemkampi babai
産地:ミャンマー テナセリウム
累代:F1
サイズ:♂62mm(5月羽化未後食) ♀49mm(5月羽化未後食)


IMG_4975_convert_20120615235625.jpg

ちょっと顎の長さが短くてサイズも62mm程度ですが、オウゴンオニ種の中では一番テカリが綺麗な亜種です。

是非1家に1Pr如何でしょうか(笑

ちなみに、素人測定の為♂♀とも若干サバを読んでいて、測り方によりますが1~1.5mm位サイズアップします

そして2品目
『小さくてもロング顎』
ダビソンフタマタクワガタ 成虫Pr
学名:Hexarthrius davisoni
産地:南インド タミールナドゥ
累代:F1
サイズ:70mm前後(4月羽化未後食) ♀フリー(4月羽化未後食)


IMG_4978_convert_20120615235643.jpg

ギネスと比べ70mmと小さいですが、小さくてもロング顎でカッコいい種です

飼育も餌の好みが五月蠅くなく、オオヒラ、カワラ、マット何でも育ちます。

フタマタが苦手なσ^^でも羽化させられる貴重なフタマタ種です(笑

こちらも一家に1Pr如何でしょうか(笑

と言う事で、以上2つの協賛品を各1名様にプレゼントいたします。

皆さんからの応募お待ちしておりますお願い

着弾

皆さんの所にも先日行われたAKB合同プレ企画の当選品が着々と着弾していると思いますが、我が家にも昨日当選品が着弾しました。

当選品は・・・っとその前に^^

皆さんは何に応募されましたか?

私は・・・書いて良いのか判りませんが、虫のプレ企画なのに虫以外の物に応募しちゃいました(笑

と言うのも、永遠のテーマである飼育数&飼育種削減を実施中だからです。

飼育を楽しく続ける為には『無理』は厳禁ですからね。

また新しい種を飼育する為にもスペースを確保する必要もありますし^^

あっ 今の所新しい種って言うのは特に無いんですけどね

ちょっと話がそれちゃいましたが、応募したのは外れちゃいましたけど軍曹さんのケーキ今回当選したひらささんの協賛品への集中応募です(笑

では早速着弾した当選品のお披露目に行ってみましょう!!

Fossil
化石
産地 不明
累代 なし


IMG_4958_convert_20120610110733.jpg

IMG_4956_convert_20120610110350.jpg

IMG_4957_convert_20120610110407.jpg

IMG_4959_convert_20120610110438.jpg

上3枚の写真は貝の化石と言うのは分かるんですが、4枚目の写真は何でしょう?

でも子供達の一番人気でした

今回応募した理由と言うのが、我が家の子供達は化石や鉱石などが好きだからと言う事と、既に幾つかの化石や鉱石など持っているんですが、こんなに大きいのは初めてなので当選したら喜ぶだろうと言う理由からだったんです。

そして今回当選させて頂き、無事に着弾した訳ですが開けてビックリ玉手箱

いやほんと宝箱でした。

そして届いた化石群はすでにが行われ、それぞれの宝物になっちゃってます(笑

本当は子供達の喜んでる顔を載せたかったのですが、上のお兄ちゃんは流石に画像を撮らせてくれず、下の子もお兄ちゃんに便乗して取らせてくれませんでしたの、喜んでる顔を想像しちゃってください(笑

でも本当に喜んでいました。

ちなみに、これらの化石は全てご本人が採掘され、クリーニングもご自身でされたとか本当にすごいです。

ひらささん この度は貴重な化石を本当にありがとうございました。

大切にさせて頂きますね^^

また今後ともよろしくお願いいたします。

そしてこのような機会を作って頂きました、かっつさん、たけにゃんさん本当にありがとうございました。

協賛品の紹介

さ~ってAKBプレが始まるよ~

協賛募集 平成24年5月14日(月)~5月20日(日) 

応募受付 平成24年5月21日(月)~5月27日(日) 

当選発表 平成24年5月28日(月) ※予定

虫が好き、虫友さんを増やしたいと言う人は是非参加して下さいね~

201105100129069b1.png

と言う訳でσ^^の協賛品を紹介しまーす。

σ^^の協賛品は2種類

ハサミムシprとツヤピカチビprのセット
・エラフスホソアカクワガタ
 学名:Cyclommatus elaphus
 産地:インドネシア スマトラ島
 累代:WF1
 サイズ:♂52mm ♀フリー

・タランドゥスツヤクワガタ
 学名:Mesotopusu tarandus
 産地:コンゴ
 累代:CBF2
 サイズ:♂羽化待ちの為不明(55mm前後) ♀フリー

IMG_4913_convert_20120517000008.jpg IMG_4179_convert.jpg

エラフスホソアカクワガタはこんなハズじゃ・・・・って♂になっちゃってますが、今期WILDの入荷が少ないと言う事で、結構貴重かも知れません。

タランドゥスは♂が非常に小さいですが、血筋は大型血統なので、80upを目指せる血統だと思います。


マイナーヒラタ逆ハーレムとツヤピカのセット
・ライヒヒラタ
 学名:Dorcus reichei prosti
 産地:マレーシア・キャメロンハイランド
 累代:F1
 サイズ:♂51mm,57mm,60mm ♀フリー

・タランドゥスツヤクワガタ
 学名:Mesotopusu tarandus
 産地:コンゴ
 累代:CBF2
 サイズ:♂羽化待ちの為不明(75mm前後) ♀フリー×2頭

IMG_4909_convert_20120517000047.jpg IMG_4908_convert_20120517000029.jpg
IMG_4910_convert_20120517000105.jpg IMG_4109_convert.jpg

ライヒヒラタは中型のヒラタで、現ギネスは63.4mmです。

σ^^が飼育しても60upが出る種なので、案外次世代でGが狙える種かもよ~

タランドゥスは、おまけですがちょっと大きめの♂を付けて見ました。

おまけが豪華でも良いじゃないですか~(笑


さ~ってあなたはどっちが好みですか?

御応募お待ちしてまーす。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

