

惜しい

すっかり放置ブログの仲間入りをしています。

なんとか広告が出るのだけは阻止しつつ今後も続けて行こうと思います。

惜しい!!

と言ってもギネスサイズは遥か彼方にあるんですけどね^^

Allotopus moellemkampi babai
 オウゴンオニ(ババイ)
 産地:ミャンマー タニンダーリ(旧テナセリウム)
 DORさん血統とかっつさん血統のコラボ


じゃぁ何が惜しかったのか

続きを読む


最近

携帯への迷惑メールが止まりません><;

pcからの訳の判らないドメインから、携帯各社のドメインまで・・・

pcからのメールならフィルターを掛ければ何とかブロックできますが携帯各社となると、ちょっと難しい

対策としては『メールアドレスを替える』か、『登録アドレスのみ受信にする』って方法なんですが、まぁ携帯のメールはほとんど使ってないし、変更しましたメールをあちこち飛ばすのも面倒なので、『登録アドレスのみ受信する』設定にしました。

こちらをご覧になってる方で私の携帯アドレス知ってる方へ

メールアドレスを替えることがあったら、アドレス変更後携帯に連絡では無くアドレス変更前に連絡するか、pcメールへ連絡くださいね。

さて本日のカブクワ~

先日割り出したババオウゴンオニのタマゴ

孵化状況を確認しましたよ^^

IMG_5702_convert_20130316085736.jpg

8頭無事に孵化してました~

久しぶりに良い感じです♪

Allotopus moellemkampi babai
 オウゴンオニ(ババイ)
 産地:ミャンマー タニンダーリ(旧テナセリウム)
 DORさん血統とかっつさん血統のコラボ

苦節

今期虫友さんの中でも良い結果が出てるとあまり聞かないババオウゴンオニのブリード

かっつさんは別格ですけどね^^

私も苦戦してる訳で、タマゴが取れても孵化率が悪い、孵化しても菌糸カップに移したら★るなど

現在確保出来てるであろう幼虫はたったの4頭

流石にもう少し欲しいと言う事で先月セットしたのはこちらの記事で紹介しましたが、良い感じに穿孔しているので気になって気になって

IMG_5694_convert_20130226213827.jpg

本当は♀が出てきたら確保して確実に孵化した頃を見計らって割出すつもりだったんだけど、我慢が出来ず割出す事に

続きを読む

今度こそ

先日まで同居させていたババオウゴンオニ

土曜日満を持してセットに投入しました^^

写真は火曜日に撮ったものですが、このモッサリ感良い感じじゃないですか?

昨年からそこそこ採卵はしているものの、孵化するタマゴが少なく苦戦中なんですよね。

今度こそ!!

そんな気持ちでしばらく静観したいと思います。

IMG_5652_convert_20130201002351.jpg

Allotopus moellemkampi babai
 オウゴンオニ(ババイ)
 産地:ミャンマー タニンダーリ(旧テナセリウム)
 DORさん血統とかっつさん血統のコラボ

ペアリング中

なんどセットしても調子のでないオウゴンオニ

何とか数匹(3,4匹だったかな?)ゲッチュしてるんだけどもう少し欲しい…

産みはそこそこ良いんだけど孵化率の悪い♀を諦めて別のペアでセットする為現在ペアリング中

IMG_5621_convert_20130122205038.jpg

同居して1週間ちょっと経過してますが、もう少しこのままで今週末辺りセットに放り込もうと思います。

前回までは♂DORTAKUさん血統、♀かっつさん血統でしたが、今回は♂かっつさん血統、♀DORTAKUさん血統です。

なぜペアを変えたか?

DORTAKUさんの♂はもしかしたら種が薄いんじゃ…って思ったから(爆

かっつさん♂頑張ってよ~♪

Allotopus moellemkampi babai
 オウゴンオニ(ババイ)
 産地:ミャンマー タニンダーリ(旧テナセリウム)
 DORさん血統とかっつさん血統のコラボ
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

