スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はコクワ

今日はコクワです。
あ!ちなみに紹介しているクワカブの順番は特に関係ありませんよ~

コクワガタ
このコクワもUFOキャッチャーにてゲットしたものです。
UFOキャッチャーの景品ケースには『ノコギリクワガタまたはコクワガタの幼虫が入ってます』と記載されており、2個ゲットしました。
ゲットしたケースをよく見るとすでに蛹になったコクワガタが入っておりさらに良く観察するとペアでした。

しばらくして無事羽化したものの、この頃にはすでに色々なクワガタやカブトムシを飼育しており、コクワガタもカブトムシ同様超適当飼育となってしまいました。
状況はミニケースに同居させ、転倒防止用に材の破片を適宜入れゼリーがなくなったら追加するだけのものでした。

しかしこんな適当飼育にも関わらずなんと幼虫をゲットしてしまいました。
この時は本当にびっくりしました。
結局、ゲットした幼虫(何匹か忘れてしまいましたが)は、飼育することにし無事羽化まで飼育することができました・・・超小さかったですが・・・

この後は、お決まりの同居適当飼育でしたが材は入れずマツチップのみで飼育し、とりあえず寿命まで飼育しコクワガタ飼育は終了しました。

UFOキャッチャーネタはあと一つありますがそれは明日にしたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。