

粗大ゴミの処分

今日は我が家にあったカブクワ用ワインセラーを処分してきました。
このワインセラーは今年8月の記事で故障させてしまったもので、騙し騙し
使用していましたが、温室用クーラー購入&温室新設に伴い置く場所が無くなり不要となった為です。
しかし処分する時に初めて知りましたワインセラーは家電リサイクル料金が掛ることを

詳細をだらだら書くととても長くなってしまうので書きませんが、このワインセラーを処分するのに漱石 英世 掛りました。

冷蔵庫、エアコン、テレビ、洗濯機を処分する際に必要となるものらしいですが、正直不法投棄をする人の気持ちが判った気がします。
(でも不法投棄は犯罪ですから絶対してはいけませんよ)
中古の冷蔵庫などを購入した場合は下手をすると購入時より高い料金が掛ることがあるようですから、皆さんも今後これらを購入する場合は良く考えてから購入することをお勧めします。

では今日のカブクワです
蛹状態で購入してきたフルストファーノコが羽化して来ました♪
IMG_0971_convert_20091229143518.jpg IMG_0975_convert_20091229143538.jpg
左の写真が朝確認した状態で、右はお昼過ぎに確認した状態です。
完品羽化頂きました鼻血ブー

サイズは2週間後位に測りたいと思いますが、50mm後半と言う所でしょうか。
この蛹と一緒に購入したペアもいますが、後食もまだ開始していないので、
ブリは様子を見てどちらの♂を使用するか決めたいと思います。


結局増種しました(爆

先週はKMSの訪問で空振りをしましたが、今日は別のショップに行き増種して来ました(笑

今回増種したのはこちら


Prosopocoilus f. fruhstorferi
fruhstorferi_002.jpg
 和名:フルストファーノコ(原名亜種)
 産地:ロンボック産
 累代:F1






あれれ、微妙な反応していませんかヘッキシッ
そうですね~いまいちマイナー種
しかもこ奴は短歯クンです。

実はこの成虫ペアとは別におまけも付けて貰っています。
fruhstorferi_001.jpg
写真のオスよりも長歯の♂蛹です(爆
ショップ店長に『長歯の♂の方がいいからこれ付けて』と言ったら♂が余っていた事もあって、快くおまけで付けてくれました。
しめて1000円なり~ 安い買い物でしょ

某雑誌によると飼育ギネスは67.3mmとか・・・飼育者も少ないみたいなので、マジで頑張れば行けんじゃねぇ(この蛹は違いますよ^^)
まぁそんなに甘くは無いと思いますが、ブリがうまく行ったらちょっとマジで飼育したいと考えてます。

ちなみにこの蛹は200プリカ飼育なのですが、これでどれ位のサイズがでるか
羽化したらサイズ報告しますね~でも自分で飼育したんじゃないんだよね~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

