

タマゴも幼虫も見えやしない・・・そう思っていたんだけど、そのまま放置されていたパプキンのセット

そろそろ片付けようとセットを持ち上げると

ニョロの姿か^^

IMG_5697_convert_20130310104407.jpg

完全に諦めてたんだどね

こりゃもしかして・・・と早速セットを解除してみると

続きを読む


タマゴも幼虫も見えやしない

新年そうそうセットを組んだパプキン

セットから1カ月以上経過しましたが、ケースには何も見えません^^;

しかも2セットとも

同居期間は2週間取ったので、ペアリングは出来てると思ったのですが、下手こいたかなぁ

パプキンに関しては(他の種も?)年々採卵率が下がってるので、今年は全坊主喰らうかも><;;

1頭でも見えると安心できるんですけどねぇ~

頑張って来いよ~

1週間同居、1週間餌食いの時間を与えてセットしようと思ってたけど結局2週間の同居となりました^^

合体してる所は確認出来てませんが、やる気のあるペアなら2週間もあれば大丈夫でしょう

2Prセット組みましたよ

頑張って来いよ~
IMG_5591_convert_20130113203924.jpg IMG_5592_convert_20130113203940.jpg

IMG_5593_convert_20130113203956.jpg IMG_5596_convert_20130113204012.jpg

CMプレゼント

昨日24日はクリスマスイブ

23日が日曜日の天皇誕生日と言う事で振り替え休日の方も多かったのではないでしょうか?

私の会社は出社日で出勤していたんですが、帰宅した時にふと目に入ったものが有りました。

それはハポスチです(笑

あれ虫関係は何も購入してないし、誰かに飛ばすよ~って連絡も貰って無かったので???が

内容品を見るとCMプレゼントと記載がありました。

何かの懸賞に当選したかな? とも思ったのですがそれにしても中古のハポスチは無いよねって事で送り主を見てみると見た事のある名前が

なんとB-POWERさんでした。

B-POWERさんと言えばこんな記事がありました。

応募したつもりはなかったけどエントリーされていて、当選したみたいですo(*^▽^*)o

最近は車を当てられたり、ブロックにタイヤを当てたりって事は有ったんですが、良い事って言うのはほとんど記憶に無く久しぶりにって感じでした^^

そして到着したのはこちら

IMG_5533_convert_20121224224604.jpg IMG_5531_convert_20121224224535.jpg
IMG_5532_convert_20121224224549.jpg IMG_5530_convert_20121224224513.jpg

B-POWERさんと言えばパプキンですよね^^

写真撮るのがへたっぴぃで、電灯下では色を伝えるのは難しいですが、綺麗なグラデーションです。

今期はブラック1系統に絞っていましたが、12頭とちょっと寂しかったのでチャンスが広がりました^^

即ブリとの事ですが、もう少ししてからペアリングして見ようと思います。

と言う事で新年一発目のブリードはパプキンで決まりですね♪

B-POWERさん この度は貴重な個体をありがとうございました。

しっかり次世代に繋げますね^^

繋がった

セットしたのは9月の中旬

セットして1カ月以上経過するんだけど、ケースの側面からはタマゴも幼虫も見えてこない

こりゃ駄目かなぁと諦めてセット暴きました。

あれ 諦めてたセットの中に何やら動く物体が見えましたよぉ~

↓画像クリック
IMG_5314_convert_20121027235609.jpg

諦めてたセットの中からニョロ発見 このままパプキン途絶えるかと思っちゃいましたよ。

でも安心はできませんよね・・・爆産かこの1匹だけか それが重要です

全部割り終え 結果を確認すると

続きを読む

プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

