

凹みます・・・orz

ネタが無かったのですが、23:30を過ぎてからネタ造りをしました。
そして、今日はタイトルの通り凹みネタです。
何となくネタばれ感はありますが、涙堪えて書いてますので読んでください

Allotopus Rosenbergi
23日の記事で穿孔したローゼン♀昨日よりケース内に姿を見せていました
とは言え、モセリーノバトル関連の記事で『数日でも結構産んでいる』と言う内容を思い出し、気を取り直してかなり早いですが割出を行いました。

P7230008_convert_20090728235655.jpg オオゴンオニクワガタ(ローゼン)
 ジャワ産 WF1
 ショップにて幼虫を購入し
 3月中旬に羽化した個体
 SS個体(Super Short)
 ↑まんじさんごめん

 ←こちらは種親で♀も同腹兄弟です。
  ♀は2月上旬羽化



P7280019_convert_20090728235537.jpg

 ←割出した様子です。
 材が少ないですが、産座部分
 (材の半分)のみ割出しました。





オオゴン種は初めてだったのですが、見た感じはかなりいい感じでした。
しかし結果を言いますと・・・ボウズ
なぜに・・・なぜに産んでくれんとね~ 500hitプレ企画が・・・・

♀を持ち上げてみました・・・軽! それに何やら動きがトロイ・・・符節は飛んでいないのですが材にしがみ付く力も弱々しいです。
そう言えば、ローゼンは何もしなくても余命平均8か月程度とか
若干早いですが寿命が近づいて来ているようです。
とりあえず、割出した材は半分程度残っているので、もうしばらくそのまま管理したいと思います。

ははは・・・先日レイシ材2本追加購入してきたばかりなのに

ローゼンが熱い

巷では、熱いモセリーノバトルが繰り広げられている中、σ(^^)家では “ローゼンが熱い
そうです、あれほど潜らなかったローゼンの♀がとうとう特攻いたしました。
あざーす!
その画像がこちらになります。
P7230004_convert_20090723202615.jpg
レギウス♀同様、誘導穴には目もくれず勝手に自分で掘り進みました。
『せっかく穴開けてんだから使ってくれよ』と言いたい所です。

本当に長かった・・・・まぁ産んでくれるか判りませんが・・・・『ローゼンの♀や 沢山産んでおくれ』
沢山産んでくれたら、第1回500hit記念(目標ちっちぇ~~)プレでも開催しますか(爆

ちなみにこちらが種親になります。
慰めは要りません・・・ご覧ください

続きを読む

現在の飼育種(一部)を紹介します

オオゴンオニクワガタ(ローゼン)
昨年の8月頃無性にオオゴンオニが欲しくなり、モセリと同時に3匹の幼虫を購入しました。
購入後1匹が☆になり残りの2匹で見事ペアとなりました。
ちなみに♂のサイズは結構コマ目に菌糸瓶を交換しているのですが、努力報われず48.5mmと相変わらずの超小型でした。
1ヵ月同居させ、レイシ材にてセットしていますが全く潜る様子もなく取れなければこのまま撤退予定です。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

