

メールフォームが

コメント欄オープンして置きますので御用の方はこちらより連絡ください。

最新記事は ↓ っす

行って来ました九州熊本

次男の全日本中学校陸上競技選手権大会応援の為、静岡、大阪、広島を新幹線で横切り九州は熊本まで行って来ました。

せっかく遠くまで行ったのだからどこかに寄り道したい気持ちもありましたが、日程、金銭的にもそんな余裕は全くなく往復するので精一杯でした。

そのうち一人旅でもしたいかもと思ったとか^^ って心情はさておき・・・20日に予選が行われました。

思い返せば長男が中学3年の時に同じ大会に走高跳びで出場し、残念ながら記録を残すことはできませんでしたが、次男坊もなぜか同じ競技を始め同じ大会に出場するという親としては何とも言えない気持ち^^


そして競技スタート

スタートの高さは180cm 自分の身長よりも高い高さからのスタート(まぁみんな同じ条件ですが)です。

1本目は足が引っ掛かり失敗、しかし2本目に見事クリアし兄の雪辱を晴らす見事な飛びっぷりで兄弟二代にわたってついに記録を残すことができました。

続いて5cmアップの185cmでも2本目でクリアし、予選突破記録の190cmに挑みます。

現時点で息子の自己ベストは188cmでベストを更新しなければなりません。

1本目足がちょこっと引っ掛かり失敗

体は越えてるので期待が高まります

そして2本目・・・1本目と同じく惜しくも失敗

そして3本目ですが、これも惜しくも失敗と言うことで結果としては予選通過ならずでした。

何とか予選も通過して欲しい気持ちもありましたが、高校に行ってからも続ける意思はあるようなので、次はインターハイ出場に期待したいと思います(気が早いかな 笑)

続きを読む

インターハイ

行って来ましたインターハイ

結果は予想通りでしたが、結果だけがすべてじゃない!

今まで努力して来た結果がインターハイ出場に繋がった訳ですしね

本来であれば棄権をしてもおかしくない状態の中、悔しい思いはしたと思いますが、自分の意志で出場を決め最後まで頑張る姿をみて私は感動を貰いました!

大学に行っても部活は続けるとのことなので、これから手術をしリハビリをしっかりして完全復活を願うばかりです。

その前に大学受験にも打ち勝たなければならないけどね(笑


さて次は次男の全国大会です。

お兄ちゃんの分まで頑張れよ~

前十字靭帯断裂

長男 7月20日に球技大会があったらしいのですが、その際膝に4本ある靭帯のうち1本断裂だそうです。

その後リハビリを続け、とりあえずインターハイには出場するんですが100%の力を出すことは厳しいです。

アスリートなんだから、大きな大会前には怪我をしないように気を付けないとダメなのに・・・

「親としては何をしてるんだ」と言いたいところでもあるんですが、一番痛い思いをしているのは息子自身なので

そう言うことは一切言わず、最大限にサポートしてやるつもりです。

大会後に手術をするんですが、全治8か月と言うことです。

インターハイ後はほぼ引退状態なのでしっかり体を治して大学でも頑張って欲しいなと思います。

大会は2日に出場するので、私達も1日に山形に向けて出発します。

しっかり応援してくるぞ~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

